お久しぶりです。

こんばんはー!

季節はもう夏ですねー。後少しで梅雨明けするかな?

 

はい、全く更新してなかったです。。

まぁ、かなり落ち込む事があったりで、それも全部自分で蒔いた種なんですが。。

私の癖で、一つの事を長ーく続けるのがかなり苦手です。

最初はやる気マンマンなのに、ちょっとした事でサボってしまったりで、そのままズルズルと「あーめんどくさいからやーらない」

となってしまうのです。

その「めんどくさいから」をちょっと乗り越えればいいのに、「やっぱり私には無理かなー向いてないな」とか言い訳してるだけですね。

 

韓国語の勉強も一カ月くらいやらなかったです。

それも言い訳して。

情けない。情けない。

「その程度だったの?このままやらずに諦めるの⁈本当にそれでいいの⁈」と自問いして。

考えてないでやればいいのに、全く何もやる気にならなくなってました。

最低限の事しかしてなかった。

自分を責めて責めて、苦しかったけど。

ま、そんな自分でいいと思ってたって事なんですでけどねー。 

今の状況や環境は、全て自分で選んでるんですね。

そんな訳でやーーーっと、やる気出して(無理やり)元の生活に少し戻りつつあります。

戻らない事もありますが、そこは諦めるしかないです。

日々変化してますしね。

 

サラッと書くはずが長くなりました。

まとまってないですねー(笑)

 

そんな訳で、韓国語勉強もまた少しずつやってます!

本当に話せるようになる?と不安になったり、

ダメですね。

大丈夫!出来る!!と思い込まないと!

 ではでは、おやすみなさい。今日も一日ありがとうございました。